【一人暮らしの方へ】なぜかあまり知られていない、あると便利な家具・家電。

【一人暮らしの方へ】なぜかあまり知られていない、あると便利な家具・家電。

去年の9月に引越しをしました。
東京に出てきて、5年5ヶ月を過ごした住居でした。

今思えば、旧住居では一人暮らし用の家具・家電をあまり活用できていなかったと思います。

 

新しい住居では一人暮らし用の家具・家電をフル活用しています。
そんな中から、知り合いの一人暮らしは使ってないけど、わたしは使っているものを紹介したいと思います。
どれも超便利です。

 

photo by Tatsuo Yamashita

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.窓枠物干し

 

わたしは年中部屋干し派です。
でも、そうでない方も夏~秋にかけては部屋干しする機会は多いと思います。
そんなときに便利なのが、室内用の窓枠に取り付ける物干しです。

 

窓枠に取り付けるため、最低限の日光を当てることができます。
窓を開ければ、もです。
なので、けっこう速く乾きます

使わないときは竿は取り外しができ、竿をかける部分は折りたためます。
部屋がせまい一人暮らしの方でも、ジャマになりません

 

 

2.携帯ウォシュレット

 

携帯ウォシュレットはもともと、海外旅行時に使われることを想定して開発されました。
でもわたしの家はウォシュレットがないので、携帯ウォシュレットを代わりに使っています。
普通のウォシュレットの普及率は、二人以上の世帯では7割らしいですが、一人暮らしの方でウォシュレットを使っている方は少数ではないでしょうか。

携帯ウォシュレットは、最初は不安でしたが使ってみると、意外とふつうに使えました。
さすがTOTO製

 

ただ、直前に水を注入しないといけないのが、少し面倒くさいです。
毎回使うというよりは、お腹の調子が悪いときだけ使うとかでしょうか。
普通のウォシュレットも最近はかなり安いのですが、廃棄と設置の手間を考えると買えませんでした。

 

 

 

※安さが話題になったウォシュレット。

 

3.デジタルサラウンドヘッドホン

 

当ブログでは過去にも取り上げていますが、一人暮らし必需品です。
となり近所に迷惑をかけずに、映画やライブのDVDを余すことなく楽しむことができます。

ボーナスで最新機種を購入しましたが、やっぱりいい音がします。
でもちょっと高いですけどね。

 

 

どれも一人暮らしだとある便利です。
でも、なかなか使っている人は見たことないですね。
新しい家具・家電をフル活用して、快適な一人ライフを送りましょう!

 

以上。


関連商品