【2014年】2,000円以下限定!買って良かったもの。 | 貧乏貴族の優雅な生活

【2014年】2,000円以下限定!買って良かったもの。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

【2014年】2,000円以下限定!買って良かったもの。

「2014年に買って良かったものについて記事を書こう!」と思い、楽天AMAZONの購入履歴をチェックしてみました。
「・・・今年はろくなもの買ってないな。」
今年はあまり高価な買い物をしない1年でした。増税の影響なのかなー。

でも、高価じゃない便利なものは、けっこう買っていました。
安いもの中にも、あると便利なものは数多くありますからね。

なので今年は、「2,000円以下限定!買って良かったもの。」として、ご紹介させていただきます。
わたしと同じ一人暮らしの方は必見です!

1.お箸セット「業務用エコ箸10膳セット」

わたしはあまりスーパーやコンビニで、割り箸をもらわない派です。
そのため自宅では、3~4種類の適当に買ったマイ箸を使っていました。
でもそれだと、同じ種類の箸が2本そろわないときが、けっこうあるんです。

同じ種類の箸の10膳セットであれば、そういうことはありません。
そもそも家族いない一人暮らしであれば、いろいろな種類の箸を持つ必要はありませんよね。

こちらの箸は、某牛丼チェーン店で使われているのと同じ箸です。
使いやすさと耐久性は、証明されているといえます。
先端がすべり止め加工されているため、麺類もいけますよ!

AMAZONで1298円でした。

2.手帳カバー「リサイクルレザー文庫本ブックカバー」

わたしは、”ほぼ日手帳”を愛用しています。
”ほぼ日手帳”のオリジナルサイズは、2160円です。
さらにカバーは1620円からで、高いものは数万円します。

実はオリジナルサイズの”ほぼ日手帳”は、文庫本とほぼ同じサイズです。
そのため文庫本用のブックカバーを、そのまま使用することができます。
わたしが使っているのは、リサイクルレザーのカバーです。

AMAZONで1404円です。

3.充電池「AMAZONベーシック充電式ニッケル水素電池」

わたしの部屋には、電池が必要なものが本当にたくさんあります。
ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボード、目覚まし時計、湿度計、鼻毛カッター、体重計、キッチンスケール、etc。
できる限り単3・単4電池で統一して、すべて充電池で使用しています。

品質の高い電池をリーズナブルな値段で購入できる、AMAZONブランドは有難いですよ。

AMAZONで、単3電池8個パックが1480円でした。

4.耳栓「サイレンシア」

いつもより早めに寝ないといけない時、上の階の物音が気になるときがありました。
一応鉄筋コンクリート造なんですけどね。
その対策として耳栓を購入しました。

わざわざ耳栓を買うことが今までなかったので、使ってみると驚きがありました。
反発力のある素材でできていて、潰して耳へ入れて、耳の中で膨らませて使うかんじです。
安いのも魅力的ですね。

2セット+ケース付きが、AMAZONで414円でした。

5.Bluetoothアダプター「PLANEX BT-Micro4」

Bluetooth接続のイヤホンを、愛用しています。
ずっとiPod nanoと組み合わせて使っていたのですが、デスクトップPCでも使ってみたくなりました。
ということで、PCからBluetoothを飛ばせる機器を購入しました。

小さいUSBを1つ挿すだけで、Bluetoothが発信できるのは便利ですね。
最大で25mまで届くので、かなり広い範囲で使えます。

AMAZONで、1460円でした。

6.ワイヤレスキーボード「K270」

すいません。去年の”買ってよかったもの”にも、載せてました。
でも今年も、新しく1台購入したんですよ。
別に壊れたわけではなくて、使い勝手とコスパが良すぎて、職場用にもう1台買ったんです。

去年と変わらず、AMAZONのキーボードカテゴリで一番売れています。
数多くのレビューに裏打ちされた、安心の使い勝手ですね。

クロネコ (Kuroneko: Black Cat)

photo by halfrain

2000円以下のアイテムでもコスパが良いもの、生活が捗るものってたくさんあります。
紹介させていただいたアイテムの中に、もしも知らないものがあれば、ぜひ使ってみて下さい!

今年は高価な買い物をあまりしませんでしたが、(増税も延びたし)来年は少し高価なものにも、手を伸ばしてみようかなと思います。

以上。

関連書籍

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)