餅は餅屋で、洗剤はドラッグストアで。 | 貧乏貴族の優雅な生活

餅は餅屋で、洗剤はドラッグストアで。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

餅は餅屋で、洗剤はドラッグストアで。

まさか皆さん、スーパーコンビニ洗剤を買ったりしませんよね?

こんなあたりまえのことを質問してしまい、すいません。
しかし、むかし私はスーパーで洗剤を買っていました。
スーパー行った後で、ドラッグストアも行くのメンドくさくて。

でもある日スーパーへ行った後、ドラッグストアに寄る機会があって、気がついたんです。
同じ洗剤がドラッグストアだと50円も安く売っていることに。

Sale

もちろん皆さんの近所もそうだとは限りません。
でも基本的にスーパーやコンビニでは、洗剤、柔軟剤、ビニール袋などは割高です。
メインではなく、ついでに売りたいものなので「買ってくれたらラッキー」みたいな値段になっていることが多いです。

節約のために、激安スーパーへ何時間もかけて買い物に行く必要はないと思います。
しかし、食品はスーパーで、洗剤はドラッグストアで、ぐらいの手間はかけてみてはいかがでしょうか?
洗剤は安いところ(ドラッグストア、もしくはホームセンターネット通販)でご購入下さい。


以上。

関連商品

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)