彼女がいないから、老後のことを考えられない。 | 貧乏貴族の優雅な生活

彼女がいないから、老後のことを考えられない。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

彼女がいないから、老後のことを考えられない。

今朝、通勤ラッシュの電車の中で一人、物思いにふけっていました。
「今年でもう33歳なのに、なんでこんなに子供っぽい人間なのかな…、老後の心配とかまったくしてないし。」

なぜかなと電車に乗っている間ずっと考えていたのですが、一つの結論にたどり着きました。

「老後のことが考えられないのは、彼女がいないからだ!!」

自分用の備忘として残しておきます

  1. 彼女がいるから、結婚を考える。
  2. 結婚を考えるから、子供を考える。
  3. 子供を考えれば、子供の成長を考える。
  4. 子供の成長を考えれば、子供が巣立った後を考える。
  5. 子供が巣立った後を考えれば、自分の老後を考える。

まとめ

“風が吹けば桶屋が儲かる”理論です。
でも、これはけっこう核心をついていると思います。
彼女がいないと、いつまでも私は子供っぽいままなんでしょうね。

でも彼女を作ることを、優先順位の高いところに持って来る気にはなれないのです。
まだやりたいことが、たくさんあるので。

関連書籍


最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)