財布の中に彩りを。かわいいキャラクターEdyをゲットしよう

スポンサーリンク
財布の中に彩りを。かわいいキャラクターEdyをゲットしよう
photo by Nemo’s great uncle

先日も書いたとおり、父親にEdyをプレゼントしました。

そのときに気付いたのですが、キャラクターが載ったEdyカードがすごく増えてますね。
3年前にわたしがEdyを買ったときは、選べるカードはあまりなかったです。

(過去記事:電子マネーとは、年に一冊タダで本がもらえるサービスである。

わたしがEdyを購入したときは、ノーマルタイプと楽天イーグルスタイプしかなく、楽天イーグルスタイプを選びました。

今はもう売っていないようなので、けっこうレアかもしれません。

Edy_楽天イーグルス

今はいろいろ選べていいですね。

個人的には、リラックマのやつがかわいくて欲しいです。
(でも30代の男性が持っていたらキツイかな・・・。)

人気のあるものを、いくつかピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.リラックマ

わたしはこれが欲しいです。
使わないけど、サイフに入れておきたい。

2.くまモン(フェイス)

元祖ご当地キャラのくまモンです。
余すことなくカード全面を使い切ってるのが、いいですね。

3.楽天パンダ

Edyは2012年に楽天Edyに名称が変更されました。
運営会社が楽天グループに参入したことがきっかけですね。

ということで、デザインにも楽天パンダを使ったものがたくさん発売されています。
LINEの無料スタンプなどでもお馴染みではないでしょうか。

他のキャラクターEdyがだいたい500円なのに対して、楽天パンダデザインは400円とちょっぴり安いです。

ちなみに、わたしが父親にプレゼントしたのはノーマルEdyです。
リラックマのEdyを渡したら、絶対使ってくれないので。

可愛いだけではなくEdyなので、当然電子マネーとして使うことができます。
お子さんやご家族へのプレゼントにもありではないでしょうか。