え!乗れないの?葛西⇔羽田空港間のバスの利便性と注意点

羽田空港へ行く時、あなたはどんな交通手段を使いますか?
普通に電車でしょうか、二人以上いればタクシーもありかもしれませんね。

私はずっと電車派だったのですが、最近バスという選択肢があることに気づきました。

1.リムジンバスはこんなに便利!

葛西駅近辺から羽田空港へ行く場合はリムジンバスが便利です。
例えば第二ターミナルであれば、電車とモノレールを乗り継いで行けば1時間ほどかかりますが、リムジンバスならなんと36分で着きます。

重たいキャリーバッグを引きながら何度も乗り換えるのに比べて、バスだと荷物はトランクへ預け、その後は寝ていても大丈夫。
ラクチンです。
一度バスで羽田空港へ行くことを覚えると、もう電車に乗る気にならないと思います。

羽田空港行きのリムジンバスは午前3時の超早朝便以外は予約不要で、料金は片道1050円。
支払いはSUICA/PASMO、もしくはバス停前の券売機でチケットを買うことになります。

乗り場はミスタードーナツの前になります。
成田空港行きのバスも同じ場所からになりますので、お気をつけ下さい。

2.葛西から乗る時はここに注意!

こんなに便利なリムジンバスですが、一つ注意点があります。それは予約できないこと。
つまり、満員で乗れない可能性があるということです。

特に葛西駅から乗る場合、バスは亀有駅が始発で小岩駅・一之江駅を周って、最後に葛西に来ます。
必ずある程度人が乗っている状態で来るんです。

対策としては、必ず一本は余裕をみてバス停へ行くこと。
行き先は空港で乗るのは飛行機です、
時間がシビアなので「この時間のバスに必ず乗れないと困る」という状況は避けるべきです。

私の経験上は、葛西で一人も乗れないような状態でバスが来たことはありません。
少なくとも十人ぐらいはいつも乗れます。
一本余裕を持って行けばほとんどの場合は大丈夫でしょう。

また、バスが一之江駅を出た時点で、葛西駅で何人ぐらい乗れそうかは係員の方が教えてくれます。
万が一1人か2人しか乗れないと言われたなら、その時点で早めにタクシーへチェンジという保険もかけられます。

リムジンバスは注意点はありますが、やはり大きい荷物がある時は電車よりバスが楽です。
初めてだと何かと消極的になりがちですが、とても便利なのでぜひ一度使ってみていただければと思います。

葛西駅から羽田空港|リムジンバスの東京空港交通
空港へのアクセスに最適なリムジンバスの東京空港交通です。各エリアの詳細情報をご覧いただけます。

関連商品

雑記
この記事への評価をお願いします!
応援してくれる方は是非フォローをお願いします。
貧乏貴族の優雅な生活