ワインを飲めない人が、ワインを飲む方法。

PAK55_akaieki-glass500.jpg
私はワインを「カリモーチョ」にして飲みます。
「カリモーチョ」とは、ワインとコーラで作るカクテルのことです。
邪道だと言う方もいるかもしれませんが、知っておくと役に立つ場面もあります。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワインが好きじゃないのに、ワインをもらった

嫌いなものをもらってしまうことって、たまにありますよね。。
私はワインそのものはあまり好きじゃありません。

 

でも「カリモーチョ」だとおいしく飲めるんです
コーラと混ぜることでワインの渋みが弱くなり、また当然(かなり)甘みが増します

 

「ワイン飲まないのに、ワインもらちゃった・・・」
そういう方は是非一度「カリモーチョ」を試してみましょう!

 

 

おいしくないワインを買ってしまった

「普段と違うワイン買ってみたら、ハズレだった。」
ワイン好きの方、こういうことあるのではないでしょうか?
そういう方にも「カリモーチョ」を試してほしいです。

 

そもそも「カリモーチョ」が生み出されたのは、安いワインを美味しく飲むためなんです。
スペインでは、「貧者のキューバ・リブレ」と呼ばれ、庶民に親しまれています。
味はシャンパンみたいになるので、ワイン好きな方でも抵抗なく楽しめると思います。

 

DSC_0031.jpg
さて実際に「カリモーチョ」を作ってみました。
レシピは、安いワインとコーラを1:1で混ぜるだけ

 

ワインが好きな方も嫌いな方も、是非一度「カリモーチョ」を試してみて下さい。

 

※カリモーチョに使用するのにオススメのワイン

 

以上。


関連書籍