思いついたアイデアは、すぐに実行すべきだ!-貧乏貴族のつぶやきニュース(2015/01版)- | 貧乏貴族の優雅な生活

思いついたアイデアは、すぐに実行すべきだ!-貧乏貴族のつぶやきニュース(2015/01版)-

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

思いついたアイデアは、すぐに実行すべきだ!

2015年となり一ヶ月が経ちました、早いですね。
ところで、あなたは2015年の目標を立てましたか?
もし立てていないのであれば、まだ2月ですし今から目標を決めてみてはいかがでしょうか?

何かをやりたいという衝動は、5秒以内にそれをしなければブレーキを踏んでしまうそうです。
言われていれば、日常でそういうことはよくある気がします。

掃除しようと思いながらもずっとしてないとか、昔から行ってみたい場所に何年も行けてないとか、誰にでもそういうことはあるのではないでしょうか?
それを防ぐためには、思いついてから5秒以内に行動に移すということです。
本当に掃除しなくても、今週末は掃除するとメモを取るだけでもかまいません。

もし今年の目標を立ててみようかなという気がある方は、今すぐに決めてメモして下さい!
なんとなく思っているだけではなくて、決めて行動に移すことが大切です。
目標を達成できる確率も、グッと上がるはずですよ。

それでは、今年の目標が決まったあなたへ役立ちそうな、今月のニュースです。

これは本当に思いますね。
大学を卒業したら就職しなければいけない、30歳になったら結婚しなければいけない、みたいなかんじですよね。
私はなかなか遠回りして社会人になったのですが、人生遠回りは悪くないと思います。

これは、一般職と総合職に限った関係ではないですよね。
仕事を一生懸命やって地位やお金を得る人と、仕事はそこそこにしてプライベートや家庭の時間を大切にする人。
あなたはどちらですか?

2度目のチャンス、なかなか無いですよね。
恋愛の方は特に。
わたしとしては深追いしすぎないことが、2度目のチャンスを得るコツだと思います。

わたしはタバコが嫌いです。
勤務時間中の全面禁煙、よく考えれば当然のことと思います。
喫煙者と非喫煙者では、実際に仕事している時間がだいぶ違いますからね。

喫煙所
photo by jun560

アイデアは、すぐに形にしなければ死んでしまいます。
「これもっとこうすれば良いのに」そういう思いはすぐに実行へ移すべきです。
少なくとも、メモを残すぐらいならできますよね。

わたしはブログのアイデアを思いついたらすぐに記事を書くことを、今年の目標にしました。
1つでも多くの良い記事が書けたらと思います!

関連書籍

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)