太ももが痛い!ぽっちゃり男性のための股擦れしにくいパンツを2選だけ。

太ももが痛い!ぽっちゃり男性のための股擦れしにくいパンツを2選だけ。

実際にそうなってみないとなかなか想像がつかないと思うのですが、ある程度ぽっちゃりしてくると太ももの素肌が股擦れするようになります。

普通のトランクスやボクサーパンツを履いて、股上が深め(長め)のズボンを履いて、それで歩くとパンツの裾が反対側の太ももと擦れるのです。
初めてだと歩いている時はあまり気にならないのですが、日に日に腫れて痛くなってきます。
歩くと痛いのであまり歩かなくなり、ますます太るという悪循環です。

解消するためにいろいろと試してみて、個人的には克服できました。
同じような状況で困っている方へ向けてメモとして残しておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.ユニクロはあまりオススメできない

素肌の股擦れ対策に一番有効なのは長いパンツ(下着)を履くことです。
例えばロングボクサーブリーフなどです。
擦れる部分を覆ってくれるので痛みを防ぐには最も有効だと思います。

私はユニクロのエアリズムのパンツが好きで良く履いていたのですが、ユニクロのパンツは股擦れにはあまり有効ではありませんでした。
ユニクロのロングボクサーブリーフは少し長さが足りないのです。
通常のボクサーブリーフから丈が2~3倍になったぐらいしかありません。

股擦れを防ぐには、太ももを半分以上覆えることが必要になります。

2.股擦れ対策に有効なパンツ

私がいま股擦れ対策として履いているのは、BVDのロングボクサーパンツです。

シーズンに関わらずAmazonや楽天で取り扱いがあるので、いつでも手に入るのが良い点。
生地がツルツルしたタイプでパンツ自体の耐久性も高いため、股擦れで生地が痛むこともなくかなり長持ちします。コスパが良いです。
私が普段履いているのはポリエステル90%ですが、夏は少し蒸れます。
蒸れが気になる方は綿の比率が高いものもあるので、そちらも試してみて下さい。

もう一つのオススメは夏用です。
グンゼのクールマジックのロングボクサーパンツになります。

裾の長さも充分で、なんといっても全く蒸れないです。
体型がぽっちゃりな方でパンツに暖かさを求めている方はあまりいないと思うので、冬もこれで良いぐらいですが、このパンツには重大な欠点があります。

それは耐久性です。
生地が摩擦しやすい生地のため、すぐに穴が空きます。
紙おむつよりちょっとマシぐらいしか耐久性がありません。

何も対策しないと3回洗濯したぐらいで穴が空きます。
対策としては必ずネットに入れて洗濯しましょう。それでだいぶマシになります。

基本的に夏場しか販売していないため、季節によっては手に入らないのもネックです。
欠点は多いのですが、履き心地は抜群に良いです。
夏場に見かけたらぜひ一度試してみて欲しいパンツです。

コロナも収束しましたが、コロナ禍で室内ばかりにいて不可抗力で太ってしまった方もいるのではないでしょうか。
痩せて解決するにしても少々時間がかかります、股擦れでお悩みの方は長めのロングボクサーブリーフを一度試してみていただければと思います。