【2015年】オススメの「母の日」プレゼント。

【2015年】オススメの「母の日」プレゼント。

 

今年も母の日のシーズンがやって来ました。もう贈り物の準備はされましたか?
わたしは毎年「母の日」には実家へプレゼントを贈っています。
毎回とても喜んでもらえています(と思っています)。母の日のプレゼントは外したことがないですね。
親というのは子供からであれば、何をもらっても嬉しいのかもしれませんが。

 

去年の記事はこちら。

【2014年】オススメの「母の日」プレゼント。
今年の母の日、何日だか覚えていますか? 2014年の母の日は、5月11日の日曜日です。 わたしは毎年かかさず...

 

通年どおり今年も、楽天市場の「母の日特集」を利用してプレゼントを選びました。
業者さんも毎年新しい商品を投入してくるので、かなり迷いますね。
今年も気になったものを、何点かご紹介します。

 

photo by julajp

 

1.トトロの鉢植え

 

今年はこれを送ることにしました。
とても素敵な商品ですが、枯れた後もトトロのプランターが再利用できるのがいいですね。
わたしの母はガーデニングもちょっとやっているので、この商品を選びました。

 

うちの母親はドジなので、割ってしまわないかが心配です。
そこだけがネックですね。

 

2.アニマルフラワーボックス

 

ブリザードフラワーを敷き詰めたフラワーボックスです。
去年ぐらいから気になっていて、今年も最後まで迷いました。

 

上の写真はゴールデンレトリバーですが、それ以外にもチワワやダックスフンドなど30種類の中から選ぶことができます。
猫やその他の動物も選べますので、一度確認してみて下さい。

 

ちなみに今年は「紙兎ロペ」バージョンもあるみたいです。

 

 

魅力的ですが、うちの母親は知らないと思うので回避しました。
年配の人はロペとか知らないですよね。

 

 

3.竹かご風呂敷スイーツセット

 

食べ物を送る場合はこちらをオススメします。
前に母とケンカしてしまった時に、お詫びにこちらを送りました。
けっこう喜んでもらえた記憶があります。

 

特にポテト大福が美味しいらしいです。
上記は5種類のお菓子の詰め合わせで、ポテト大福は2つ入っています。
スイートポテトとポテト大福だけの詰め合わせもあって、そちらはポテト大福が6つ入っています。

 

 

4.ぬいぐるみとお花のセット

 

かわいいものと花のセット商品は、ハズレがありません。
必ずそこそこは喜んでもらえるはずです。
「何をプレゼントすればいいかわからない!」という方は、ぜひ検討してみて下さい。

 

お値段がリーズナブルなのもポイントですね。

 

 

5.まとめ

面倒くさかったり、後回しにしてしまったりして、母の日のプレゼントを忘れてしまう方も多いのではないでしょうか?
ネットで選べば迷っても30分もあれば選べますし、数回クリックして注文すれば、後は母の日に勝手に届けてくれます。
ちょっと味気ない気もしますが、忘れてしまうよりはずっとマシです。

 

楽天市場の「母の日特集」は毎年恒例です。ぜひ一度利用してみて下さい。
あなたが思っているよりはずっと喜んでもられると思いますよ!

 

関連書籍