楽天で買った今治タオルのハンカチを愛用している件。

楽天で買った今治タオルのハンカチを愛用している件。

 

今年の1月ぐらいから、楽天市場で偶然見つけた今治タオルのハンカチを使っています。

ふつうのハンカチの半分のサイズになっている、2つ折のタイプです。

 

はじめて見たときは、ちょっと高いなと思ったのですが、一度使うと本当に良いです。

手触りが全然違うし、吸水性が高いのに乾燥は速くて助かります。

 

もう他のハンカチを使う気にはなれません。

値段は若干お高めですが、非常にオススメです。

 

他のタオルハンカチにはない丈夫さ

 

今治タオルのハンカチを使う前は、同じく楽天市場で売っている安いハンカチを使用していました。

5枚で1000円(送料込)のものです。

 

 

中国製で縫いつけは荒いし、すぐボロボロになります。

でも安いからボロボロになればすぐ買い換えればいいと、割り切って使っていました。

 

それに対して、今治タオルのハンカチはすごく丈夫です。

1月から使っているやつも、糸が出てきたりということはありません。

今治タオルのハンカチは、1枚で800円(送料別)ですが、数回の洗濯でボロになるハンカチと比べれば、安上がりだと思います。

 

意外とスーツによく合う

 

今治タオルのハンカチは、和風のデザインのものが多いです。

にも関わらず、けっこうスーツに合います。

モノトーンや青を基調にした、落ち着いたデザインのものが多いからだと思います。

 


 

タオルハンカチは、ふつうのハンカチに比べて吸水力が高いので便利です。

しかし、メンズでもかわいいデザインのものが多いのがちょっと嫌でした。

和の雰囲気があるこのタオルハンカチであれば、わたしのような30代男性が持っていてもおかしくないと思います。

 

日本京都東山_平安神宮成人式日.16

 

今治タオルそのものが、今ブームのようです。

ブランドとしての認定を受けるためには、厳しい品質チェックがあることをテレビで見ました。

だからこそ、わたしたちも安心して購入することができますよね。

 

信頼できる今治タオルのタオルハンカチは、ご自身で使用するのはもちろん男性向けのプレゼントとしても最適だと思いますよ。

以上。

 

 

関連書籍