置くだけで一人暮らしの部屋がおしゃれになる。それは映画のポスター

置くだけで一人暮らしの部屋がおしゃれになる。それは映画のポスター

最近マーベルにハマっています。
元々はそこまでではなく、作品も全ては見ていなかったのですが、
CMを見てアベンジャーズ/エンドゲームを見たくなり、これまでの作品を予習のために全部見ました。

これまでの作品もエンドゲームも見てみると良かったですね~。
個人的に好きなのはキャプテンアメリカです。

さらに衝動買いでエンドゲームのポスターも購入しました。
実際に海外の映画館で貼られていた、枚数限定/正規品のプレミアものです。
ほぼB1サイズのとても大きいものです。

映画館で使用されたいたいわゆる本物のポスターを、比較的リーズナブルな値段で部屋に飾ることができました。
ポスター+額縁で12000円ほど。
価格を抑えるためのポイントなど残しておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.映画ポスターはクールでコスパの良いインテリア

男性の一人暮らしの部屋は、
すごく無骨で殺風景か、もしくは数多くのものをテキトーに置き過ぎてゴチャっとしているか、
いずれかになってしまうことが多いと思います。

その部屋に大きな映画のポスターを飾ってみると、ガラッと雰囲気が変わります。
映画のポスターというのは元々集客用に作るものでなので、とても印象的でアートなものが多いです。
一点でインテリアを簡単に整えてくれるライフハック的なアイテムだと思っています。

今回のポスターはプレミアものではありますが、金銭的な事情もあるのであえて状態の悪いものを購入しました。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」といえば、世界歴代興行収入1位の映画です。
それの劇場版ポスターですから相当な値段になりそうですが、
ワケありものなので8,100円(送料込み)で購入できました。

ダメージはポスターの中央やサイドにシワが潰れがあるというもので、
現物を受け取ってみてもわりとはっきりとわかるものです。
ただ額縁に入れて少し離れてみれば全然気になりません。
私としては許容範囲でした。
ちなみに、コンディションが最高のものは38,500円です。

さらに、お店の方で額縁に入れていただくことも可能なのですが、料金が20,000円かかります。
今回はせっかくコンディションを落としてコスパを重視したので、額縁も別途安いものを購入することにしました。

額縁はこちらの楽天のお店で購入しました。
レビューの評判もなかなか良かったです。B0~A4までサイズも豊富。
B1サイズが送料込みで3,580円でした。

部屋に飾ったアベンジャーズ エンドゲームのオリジナルポスター

これが合計11,680円で部屋に設置できたと思うと、すごいお得感です。
最初だけですが、映画館でしか感じられないような衝撃を受けます。

キャプテン・アメリカがセンターにがっちり写っていていいかんじです。
アイアンマンやサノスも良いですが、インフィニティ・ウォーで消えてしまったスパイダーマンが写っていないのが唯一残念ですね。

眺めていると映画の名場面が思い出され、テンションが上がります。

2.好きな映画のポスターは元気につながる

(上記はタイタニックの初版ポスター。お高めです。)

(こちらはレオン。雰囲気に圧倒されます…。)

社会人になると嫌なことがたくさんあります。
おそらく毎日何か一つぐらいはあるでしょう。

普通は友人や家族へ愚痴をこぼして少しずつウサを晴らしていくのですが、
地方から出てきた一人暮らしだったりすると愚痴る相手がおらず一人で抱え込みがちです。

そんな時に部屋に好きな映画のポスターが貼ってあれば、とても良いと思うのです。
それほど効果は大きくはないかもしれませんが、ひとまず明日を頑張る力になるはず。

ポスターは今回こちらのお店で購入しました。
梱包も丁寧で、映画のポスター、特に映画館に実際に貼ってあったようなプレミアものが欲しい方にはオススメのお店です。
メルカリ等で出品されているものもありますが、うまくコピーして作った偽物がほとんどです。
ちゃんとしたものが欲しければ、専門店で購入するのが良いと思います。

大好きな映画がある方は、ポスターがいくらぐらいかぜひ一度確認してみて下さい。
ちょっとした折り目やキズのあるものなら、希少価値の高いポスターでもお手頃な値段で購入できますよ!

映画グッズのフェーマス サイン&ポスターズ【楽天市場店】