電気ケトルの選択肢はティファールだけじゃない

電気ケトルの選択肢はティファールだけじゃない

あなたは電気ケトルといえば、どこの商品を思い浮かべるでしょう。
やはり一番目に思い浮かぶのは、ティファールではないかと思います。

あっという間にすぐ沸くティファール。
便利ですよね。
私も最近まで、5年以上にわたって使っていました。

でも、今はタイガーの電気ケトルを使用しています。
ティファールにはない機能に興味を持ったからです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.蒸気が出ない

私が買ったこのケトル、蒸気が一切でません
蒸気を内部で水滴に変える「蒸気キャッチャー構造」になっているからです。

蒸気が出ないので、うっかり火傷することもありません。
小さな子供やお年寄りがいる家庭でも、安心して使用できます。

また、上に物があっても(一番上の棚に置かなくても)大丈夫です。
どこにでもおけるのも狭い一人暮らしだと助かります。

2.倒れても、こぼれない

Coffee Spill b/w

給湯ロックボタンが付いていて、これを押してからでないとお湯が出ません。
厳密にはこぼれにくいだけとのことですが、試してみた限りでは逆さまにしても大丈夫でした

私が愛用していたティファールの電気ケトルは、注ぎ口は何もロックされていませんでした。
倒して熱湯を床にこぼしてしまったことも何回かありました。

3.45秒で沸騰

お湯を沸かすスピードも、ティファールに負けてません。
コップ1杯分なら、45秒。
ティファールより若干速いぐらいです。

しかも電気代も、コップ1杯分なら1回0.35円。
これもティファールより少エネです。

学生の方や新社会人の方であれば、コスパを追求してティファールを選択するのは良い選択だと思います。
しかし、家庭に小さいお子さんや年配の方がいる場合は、
安全を考慮して、蒸気レスの電気ケトルを選ぶのが良いかなと思いました。