一人暮らしの無趣味な人間が、通販でガジュマルを買ってみました。 | 貧乏貴族の優雅な生活

一人暮らしの無趣味な人間が、通販でガジュマルを買ってみました。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

一人暮らしで無趣味な人間が、ガジュマルを通販で買ってみました。

社会人になってから東京へ出てくると、なかなか友達ができません。

わたしはこれといって趣味もないので、休日は正直ヒマです。

自宅に引きこもってブログを書くぐらいしか、やることはありません。

最近ちょっとした気まぐれで観葉植物を買ってみました。

たった一鉢の観葉植物を育てることが、趣味といえるのかどうか疑問ではありますけど。

このたび観葉植物を買うきっかけになったサイトはこちら。

[完全保存版]インテリア性抜群!シーン別、育てやすい観葉植物

ガジュマルが我が家へやって来てまだ数日ですが、いろいろと思うところがあります。

こいつは一人暮らしにピッタリの観葉植物ですね。

1.生活が変わった

動物ならともかく植物ですから、そんなに生活に影響はないと考えていました。

でも部屋に置いてみると、意外と気になります。

あなただって枯れそうになっているのを見れば、水くらいはあげたくなるはずです。

ガジュマルが来てから、天気が気になるようになりましたね。

前は雨が降るかどうかしか興味がなかったのですが、明日しっかり晴れるかどうか気になるようになりました。

ガジュマルは日光が弱くても生きていける強い植物ですが、日照があった方がより丈夫に育つらしいです。

2.コスパの良いインテリア

ガジュマルは、形状がかなり独特です。

しかも、1つ1つみんな形が違う。

こいつを置くだけで、殺風景な一人暮らしの部屋を、オシャレな部屋に思わせてくれます。

今回買ったやつは、2000円ほどでした。

なかなかコスパの高いインテリアといえるのではないでしょうか?

3.一人暮らしにピッタリでした

世話してみたいなと思い始めてはいますが、ガジュマルは非常に強い植物です。

水も肥料も、それほど頻繁に与えてあげる必要はありません。

ガジュマルが心配で旅行にも行けない、ということはないでしょう。

気温(5度以下になると枯れやすくなる)と根腐りにだけ気をつければ、枯らしてしまうことはまずありません。

面倒くさがりな私にピッタリですね。

なんとなく買ってみた観葉植物ですが、いろいろと楽しみがありますね。

興味のある方はそんなに高いものでもないので、ぜひ一度部屋に置いてみて下さい。

部屋の雰囲気が変わりますよ。

以上。

関連商品


最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)