有名人ではないあなたへ!サラリーマンがブログを書く3つのメリット。 | 貧乏貴族の優雅な生活

有名人ではないあなたへ!サラリーマンがブログを書く3つのメリット。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

有名人ではないあなたへ!サラリーマンがブログを書く3つのメリット。

ブログを書くのは芸能人か、もしくは一部の有名人だけだと思っていないでしょうか。
実はブログというのは、一般の人こそ書いてみるメリットが数多くあるものです。

わたしはブログを書き始めて4年ほど(サボってる時期もあるけど)になります。
書いてみて本当に良かったと思っています。

1.収入になる

Embed from Getty Images

ブログを書いて広告を貼ると、お金が入ってくるようになります。
もちろん、大きな金額を稼ぐのは難しいです。
ブログだけで食べていけるような人はほんのひと握りです。

でも、月5000円でよければ、ある程度継続することで誰でも稼げるようになります。

月5000円は少ないですか?
6万5000円のマンションに住んでいる方は、7万円の所へ住めるようになります。
ワンランク上のマンションに住めるようになるはずですよ。

2.文章力があがる

わたしは話すことが得意ではありません。
「上手く話すことができないのであれば、せめて文章はわかりやすい文章を書こう!」
それがブログを書くきっかけの一つになりました。

添削してもらえるわけではありませんが、たくさん文章を書くだけで文章力は上がります。
また、自分の書いた文章を不特定多数の人が読んでくれるので、自然と誰にでもわかりやすい文章が身に付いてきます。

「もっと良いブログにしたい」
そういう思いが沸いてくれば、自分で文章に関する本を読んだり、同じジャンルの他のブログを読む機会が増えてくるはずです。
そうなればますます文章力はレベルアップしていきます。

3.経営感覚が身につく

Embed from Getty Images

経営と言ってしまうとおおげさなのですが、ブログを書くとそれに近いものが身に付きます。

例えば、ブログで多少の収入を得ることはできても、それで生活していくほどの金額を得ることはとても大変です。
組織の力を借りずに自分の力だけで月に1万円稼ぐことが、どれほど大変なのか身にしみてわかるはずです。

また、ブログへ広告を貼るようになると、広告会社の方から「この広告を貼ってもらえませんか?」とメールが来ることがあります。
成約時の金額にどれくらいボーナスを付けてもらえるのかなど、担当の方と話をする中で交渉力が身に付くと思います。

4.まとめ

ブログを書くということは、とても大変なことのように聞こえるかもしれません。
すごく頑張らないといけない、今の生活を犠牲にしなければならないと思われるかもしれません。
しかし、ブログというのはそんなに重たいものではありません。
あくまでも脇役として、あなたの生活をサポートしてくれるものです。

暇な時間に書くことで、あなたへちょっとしたお金と自己啓発をもたらしてくれるもの。
それぐらいの解釈が良い気がします。

関連サービス

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!


最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)