マーケットスピードⅡから日経テレコンへ接続して、日経新聞を読む手順

マーケットスピードⅡから日経テレコンへ接続して、日経新聞を読む手順

楽天証券のマーケットスピードが新しくなりました。
その名もマーケットスピードⅡです。
そのままですね💦

またそれと同じタイミングで、全てのマーケットスピードが完全無料化されました。
今までは無料で使用するには条件がありましたが、今後は楽天証券に口座があれば誰でも無料で使用できます。

マーケットスピードはトレードアプリですが、日経テレコンを使用することができ、
そこから日本経済新聞を読むことができるので、株式取引をしない人にもすごく便利です。

マーケットスピードⅡになってどこから見ればいいのか迷ったため、手順を載せておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.インストール方法

マーケットスピードⅡは専用ページからダウンロードできます。
ダウンロードが完了すれば、後はクリックしてインストールするだけで特に難しいところはありません。

マーケットスピード II | 楽天証券のトレーディングツール
楽天証券が提供する、最先端の機能、直感的な操作性、圧倒的な情報量、投資家たちが渇望した夢をカタチにした“究極のトレーディ...

2.ログイン

インストールに成功すれば、デスクトップにアイコンが登録されるはずです。
ログインは楽天証券のID/パスワードで行います。

マーケットスピードⅡのログイン画面

3.トップメニュー

ログイン後のトップメニューです。

旧マーケットスピードに比べて、かなり現代風のデザインになりました。
FXのアプリとかにこういう雰囲気のが多い気がします。

日経テレコンへ行くにはどこを押せばよいでしょうか。
わかりづらいですよね。

マーケットスピードⅡのトップページ

旧マーケットスピードでは最初に押すのはヘッダーメニューだったのですが、Ⅱではメニューは左サイドに移っています。
ここから「ニュース」⇒「日経テレコン」と選択すれば進むことができます。

4.日経テレコン

マーケットスピードⅡからの日経テレコン

これ以降は旧マーケットスピードと変わりありません。
日経新聞以外に日経産業新聞なども読むことができます。