【2015年】前から気になっていて、実際に買ってよかったもの。 | 貧乏貴族の優雅な生活

【2015年】前から気になっていて、実際に買ってよかったもの。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

前から気になっていて、実際に買ってよかったもの。

年末からずっと仕事が忙しく、こんな時期になってしまいましたが、
毎年恒例の「買ってよかったもの」について、ご報告させていただきたいと思います。

もう一つ前の年、2014年は消費税の増税もあり、かなり出費を抑えた一年でした。
それと比べると、2015年は 高価なものからリーズナブルなものまで、非常にいい買い物ができた一年だったと思います。

2014年に買うのを我慢したけど、2015年になってから購入したものも数多くあります。

1.サッシ用補助錠

わたしは、洗濯物は部屋干し派です。
部屋干しする時に窓を閉めたままだと、部屋が湿っぽくなってしまいます。
でもだからといって、窓を開けてしまうと外出する時に不用心です。
(わたしの家はマンションの2階です。)

「窓を少しだけあけた状態で、それ以上開けないように固定できないか」
わたしの、小さいけど切実な悩みでした。

この補助錠はわたしの悩みを解決してくれました。
これがあれば窓をちょっとだけ開けた状態で、固定できるようになります。

AMAZONで632円でした。
リーズナブルなものなので、わたしと同じ悩みを抱えている方はぜひ一度試してみて下さい。

2.マイクロファイバー毛布

薄くて、軽くて、暖かい、非の打ち所がない毛布です。

前にも一度同じような商品を買ったことがあるのですが、その時は糸クズが大量に出てくる粗悪品で、そのあと化学繊維の毛布は避けていました。
ちょっと不安な気持ちもあったのですが、買ってみたらこの毛布はそういったことは全然ありませんでした。

また、暖かさもスゴイです。
年内(2015年)はわりと気温の高い日が多かったこともあり、フリース生地のパジャマとこの毛布一枚だけで充分暖かく眠れました。

楽天で2,121円です。

3.bluetoothイヤホン

無線で使えるイヤホンです。
同じくソニー製の、ウォークマンとの組み合わせで使用しています。

bluetoothを使用したイヤホン自体はかなり前から発売されていたのですが、電池持ちが悪くて2〜3時間しか使用できないものばかりでした。
この機種は9〜10時間の連続使用が可能で、実用性の非常に高い機種となっています。
発売されたのは2013年末でそれ以来ずっと気になっていたものを、2015年の年始にやっと購入しました。

強力なノイズキャンセリング機能もついており、地下鉄通勤のわたしとしては欠かせない存在になりつつあります。

AMAZONで7,980円です。

4.クライマクール

通気性バツグンでムレ知らず、さらに軽くて非常に足が疲れずらい靴です。
ランニングシューズなのですが、わたしはウォーキングや歩くことが多くなりそうな日に使っています。

軽量化しすぎて、雨の日は水が入ってきてしまうのがタマにキズですね。

後継モデルの「クライマクール ソニック ブースト」が楽天で5,940円です。

5.ラガシャのビジネスバッグ

2015年は仕事の忙しい一年でした。
休日出勤も多かったです。

休日出勤の日は私服でOKなのですが、そこに普段使っているビジネスを持つとアンバランスな格好になってしまいます。
スーツで持っても私服で持っても違和感のないバッグが欲しい、と思って購入したのがこのL’AGASHAのBRIDGE Ⅱ です。

丈夫で格好よくて、愛用しています。
わたしが購入したのはブラウンです。
楽天で20,000 円でした。

6.WALKMAN

わたしはiPodよりWALKMAN派です。
今はこういった専用のプレイヤーを使わずに、スマホで済ましてしまう方も多いのかもしれません。

しかし、一度WALKMANを使ってしまうと、もうそれ以外で音楽を聴くことはできないと思います。
音が全然違います
「本当にそんなに違うのかな…」という方は、家電量販店などでぜひ視聴してみて下さい。

AMAZONで24,650円です。

7.MacBook Air

ついに買ってしまいました!
いけ好かないブロガー気取りであればみんな使っている、MacBook Air です。
スタバへ行くと、これを使って謎の作業をしている人を大勢見かけますよね。

わたしはスマホはAndroid派、PCはWindows派です。
マックなんか一生買うことはないと思っていました。
でも嫌いだと言うのであれば、相手のことをよく知ったうえでここが嫌いだというべきなのかと思ったんです。

使ってみると世界が変わりますね。
マウスいらずの秀逸なタッチパッド(トラックパッド)はPC操作の常識を打ち破ってくれます。
電池持ちもいいし、薄くて軽いのでビジネスバッグの隙間にも簡単に入ります。
出勤前のファーストフード店、帰省する時の新幹線、そういった場所でもブログがかけるようになりました。

WindowsのPCの方が便利な場面も当然ありますが、MacBook Air はわたしの生活になくてはならない存在になってしまいました。

Amazonで104,522円。
Apple公式サイトで111,000円です。

8.まとめ

2015年は、個人的にはいい買い物ができた一年だったと思っています。
変わり種の珍しいものはないかもしれませんが、「買ってないけど実は気になっているもの」を数多く購入することができました。

2016年はもっと珍しいものを積極的に買ってみたいです。
人柱になるぐらいの覚悟で、「これ使ってみたらメッチャ良かったよ。」という記事をたくさん書けるように頑張ります!!

以上。

関連書籍

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)