電子書籍を始めるのは、今が絶好のチャンス!

a1180_008904.jpg
部屋にどれぐらいの本がありますか?
本棚から本が溢れている方は、本のために家賃を支払っているようなものです。
今は電子書籍という便利なものがありますので、うまく利用して部屋を広く保ちましょう。

 

電子書籍は現在各社の競争が過熱しています。
なかでも有名なのは、Amazon楽天koboですね。

 

Amazonはポイント還元セールで、楽天は割引クーポンで実質40%~50%割引を定期的に展開しています。
そんなに割り引いては、利益なんかでないでしょうね。

 

なぜそんなに割引を行うかと言えば、シェアを握りたいからだと思います。
電子書籍と言えばここだ!」というポピュラーな存在になりたいわけです。
a0150_000088.jpg

「ワンピースはAmazonで買って、ナルトは楽天koboで買ってるよ。」そんな人なかなかいません。
みんな一度買ってしまえば集中的にそのサービスだけを使うはずです。

 

だからAmazonも楽天koboも必死に値下げしているわけです。
ある程度シェアを握ってしまえば、ここまで極端な値下げはなくなると思います。
それを考えると、割引がなくなった後もある程度はポイントがつく、楽天koboがお得なのかなと思います。

 

われわれ庶民からすれば、値下げ競争の激しい今が電子書籍を始める絶好の機会です。
気になっているコミックがあれば、Amazonか楽天koboで電子書籍デビューしてみませんか?

「Amazon Kindle」

「楽天kobo」

追伸:
ちなみに私は”楽天kobo”と”honto電子書籍ストア”を併用しています。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 」 が読みたかったのですが、
honto以外では見当たらなかったので。

 

以上。


関連書籍