Pixel7の下取りキットがやっと届きました!届かない人は自分に原因があるのかもしれない?

Pixel7の下取りキットがやっと届きました!届かない人は自分に原因があるのかもしれない?

スマホはPixelシリーズをずっと使っています。
Googleのスマホだという安心感があるし、性能面(特にカメラ)でも良いと思っているからです。

最新のPixel7も購入しました。(一週間ほど前に手元に届きました。)
その際にスマホの下取りキャンペーンも一緒に申し込みました。
下取りを申し込んだのは直近まで使っていたPixel5ではなく、もっと古いPixel3です。
(Pixel5は奥さんがカメラとして使う予定。新しいiPhoneよりPixel5の方がまだカメラ映りが良いため。)

昨日やっと下取りキットを受け取れたのですが、いくつか注意点があるなと思ったのでメモしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.本人限定郵便で届く

下取りキットですが、本人限定郵便で届きます。

なので、最初にまず封筒で「本人限定郵便の到着のお知らせ」が届き、それを見て郵便局へ配達を申し込むことで、下取りキットが配達されます。

申し込まないとずっと配達されてきません
ずっと届かないという方はこの点を確認した方が良いかもしれません。

2.発送はポストからでも良いみたい

Pixel7購入時の下取りキット

こちらが受け取った下取りキットです。
以下は手順の内容。

スマートフォンの下取り手順_PCSワイヤレス_1-2ページ
スマートフォンの下取り手順_PCSワイヤレス_3ページ

受け取った下取りキットの手順には、郵便ポストからの発送も可能と書かれていました。
窓口へ行くのは面倒なので、ありがたいですね。

※2022/11/26追記
11/5に発送したものが11/18にやっと査定完了になりました。
15000円でPixel3としては満額。これでも充分有り難いです。

Pixel3の査定結果