内向的な人は、外交的な人より優れている部分もある。-貧乏貴族のつぶやきニュース(2014/08版)-

内向的な人は、外交的な人より優れている部分もある。

わたしは自他ともに認める内向的な人間です。
どうしたらもっと上手く話せるのだろうと、自己嫌悪におちいることがよくあります。
外交的で友達の多い人間に比べて、自分なんか本当に必要のない人間だと思います。

 

しかし以下の記事によると、内向的な人間でも外交的な人間より勝っている部分があるとのことです。

 


「優れた語り手」や「聞き上手」である自覚はあまりありませんが、「良いアイデア」はたまに出てくる気がします。
我々のような内向的な人間にも良いところがあると信じて、明日からも仕事をがんばりましょうか。

以下、内向的なあなたへ送る、今月の気になったニュースです。

photo by Truthout.org

 


落ち込むことは誰にでもあります。でも落ち込んだままでいても、何も生まれません。
この記事を参考にすばやく立ち直る方法を掴んで、名誉挽回といきたいところですね。

 


どんな仕事にもコツがあります
そして、意外とあなたの仕事にも、生かせるかもしれません。

 

Men mountain
photo by @Doug88888

 


他人のおばあちゃんと暮らすアイデアは、面白いですね。
原文は海外のものですが、日本は高齢化社会が進んでおり、かつ格差社会も問題になっていますから、お年寄りと一緒に生活することで家賃が抑えられるというのは、需要がある気がします。

 

 


わたしの会社もIT系ですが、サンダルを使っている人は多いですね。
ちなみにわたしの必須アイテムは、ブックスタンドです。
過去記事「これは便利!私が職場で卓上カレンダーを使わなくなった理由。

 

 


ふるさと納税」、興味はありながらも、なんか面倒くさそうだなと、手を出せずにいました。
2015年からは、確定申告なしで利用できるようになる予定だそうです。
今からちょっと意識しておいた方がよさそうですね。

 

you better do your taxes Mama
photo by Bonbon

わたしが内向的な人間だったからこそ、今こうしてブログを書いているのかもしれません
そう思えばやはり内向的であることも、悪いことばかりではありません。
わたしにしか、あなたにしか、できないことがきっとあります

以上。


関連書籍