【2015年】インパクト大!父の日にオススメの珍しいお酒4選。 | 貧乏貴族の優雅な生活

【2015年】インパクト大!父の日にオススメの珍しいお酒4選。

最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)

【2015年】インパクト大!父の日にオススメの珍しいお酒4選。

今年の「父の日」はお酒を送ることにしました。
お酒は、比較的「父の日」としては定番なプレゼントだと思います。
でも今年は面白いお酒をいくつか見つけたのです。

いくつかある候補の中から、まだ一つに絞りこめていません。
2015年の「父の日」は6月21日です。
遅くてもその1週間前ぐらいまでには何を送るか決めなければ、間に合わないと思います。

自分の考えをまとめるついでに、いま候補に挙がっているお酒をご紹介したいと思います。

1.和食のためのワイン

このワイン「キュヴェ ギョタク」は、お寿司に合うことを目的に作られた白ワインです。
ソムリエさんたちの評判では、寿司に限らず刺身やその他の和食にも合うとのこと。

うちの父はワイン好きなので、これが今のところ第一候補です。
万が一、口に合わないことがあっても話のネタにはなります。
自分でも一度飲んでみたいです。

2.日本一のお父さんへ送る日本酒

「お父さん日本一」という大きなラベルが貼られた日本酒です。
Yahooニュースなどでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。

なんといってもインパクトがありますよね。
自分の子供から「お父さん日本一」と言ってもらえるのは、父親冥利につきると思います。
喜んでもらえるはずです。

ミニ樽や焼酎などのバージョンもあるので、興味のある方は確認してみて下さい。

3.社長専用のビールと社員専用のビール

北海道の地ビールブランド「はこだてビール」が販売しているビールです。
通常の2倍の量のモルトを使用して、1ヶ月じっくりと熟成させて作った特別なビールとのこと。

名前に惹かれました。
これを飲んで社長気分を味わってもらいましょう。

同じブランドから「社員の出世するビール」というのもあります。
うちの父親は既に定年退職しているのですが、まだ現役のお父さんにはこれでハッパをかけるのもありですね。

4.まるでワインみたいなビール

エールビールで有名なヤッホーブルーイングが販売する数量限定の長期熟成ビールです。
バーレイワインという種類のビールで、ワインのような高いアルコール度数のビールです。

数量限定のビールでプレミア感もあるので、プレゼントにピッタリですね。
何も知らずに普通のビールみたいにスイスイ飲まず、時間をかけて味わって飲んで欲しいです。

5.まとめ

書いているうちにどれをプレゼントするかを決められると思っていたのですが、まだ迷っています。
「お寿司に合うワイン」か、「ハレの日仙人」までは絞り込みました。
お酒も多少は好みがありますからね。
ワインの方が無難かなーと思っていますが、ギリギリまで悩みそうです。

今年は面白いコンセプトのお酒がいっぱいあります。
あなたのお父さんがお酒を飲める方であれば、今年の「父の日」はぜひお酒をプレゼントしてみて下さい。

関連書籍


最後まで読んでくれてありがとう!よかったらシェアもお願いします(´・ω・`)