東武動物公園の西口に注意!もし西ゲートから出てしまった場合の対処法。

東武動物公園の西口に注意!もし西ゲートから出てしまった場合の対処法。

 

一部の方を除いて、東武動物公園の西口から退園しては絶対にいけません。
今回うっかり西口から外に出てしまったため、要らない苦労をしてしまいました。

 

1.東武動物公園の西ゲートについて

東武動物公園には出入り口が2つあります。
駅に近い東ゲートと、その反対側にある西ゲートです。

動物園エリアは西ゲートの付近にあるため、夕方になり帰ろうかなと思うと自然と西口から外に出てしまいそうです。
しかし、これがハマってはいけない罠なのです。

 

西ゲートから外に出てもバス亭はありません。
また、歩いて帰るにも、駅へ行くには大幅に遠回りをしなければならないため、ほぼ不可能です。

西ゲートの外には大きな駐車場があります。
西ゲートは自動車で来た人専用の出入り口なのです。

 

2.出てしまった場合の対処方法

 

西ゲートの職員さんに事情を説明したところ、タクシーの連絡先をくれました。

東武動物公園西ゲート

 

西口から間違って出てしまった場合、帰るにはタクシーを呼ぶしかありません。
東武動物公園駅まで1800円ほどでした。

ちなみに、タクシー乗り場と書いてありますが、タクシーは呼ばないと来ません。

 

どうもうっかり西口から出てしまう人は、わりとよくいるようです。
この日も私達と同じ状況っぽい方がチラホラいました。

 

3.補足:季節によってはバスがあることも

東武スーパープールが開いている時期は、西口からバスがあります。
私も乗ったことがあり、それもあって今回西口から出てしまいました。

 

園内に「駅は東ゲート側です」という看板は多数ありましたが、
“車で来られた方以外は西口から出てはいけません!”とかもっと強い言葉で書いて欲しいなと思いました。

まとめとしては、

・西ゲートは車で来た人専用。
・西ゲートから出てしまった場合はタクシーで帰るしかない。

でした。

スポンサーリンク
雑記
この記事への評価をお願いします!
応援してくれる方は是非フォローをお願いします。
貧乏貴族の優雅な生活