IKEAのボードで、Switchの置き場を作りました

IKEAの有孔ボード、スコーディスが好きでたくさん使っています。
部屋の模様替えに伴い1枚余ったので、これでSwitch本体やジョイコンの置き場を作ってやることにしました。

そこそこキレイにできたかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.こんなかんじになりました

スコーディスで作ったswitch置き場

ジョイコンを3つ、コントローラを4つ、Switch本体も置けるようにしました。
上部には充電ケーブルも配置。
置いたまま充電できます。

2.使用パーツの解説

ジョイコンをかけているのは、スコーディスの専用フックです。

コントローラ置き場はセリアで買いました。
シールで接着するタイプでしたが、有効ボードも新品ではないので思い切ってそのまま貼り付けました。
そのままだとコントローラが地震などで滑って落ちてしまいそうなので、滑り止めシートを切って貼っています。

コントローラ置き滑り止め

充電用のケーブルをキャッチしているのは以下のパーツ。
PCデスク周辺でも使っているのですが、余っていたので流用しました。

Switchの収納場所が壁面になったことで、テレビのまわりがだいぶ片付きました。
個人的には満足です。
リングフィットのコントローラの置き場がないので、次はそれをなんとかしようかと考え中です。