AMAZONプライム、本当に必要ですか?-貧乏貴族のつぶやきニュース(2015/02版)-

 

AMAZONプライム、本当に必要ですか?

 

ヨドバシカメラが新しい配送サービスを発表しました。

 

 

なんと都内であれば、注文から6時間で配達されるらしいです。
2月中旬からスタートなので、現時点でもう始まっていますね。

 

当日配送で一番有名なのは、AMAZONです。
しかし、AMAZONの当日配送は、有料でなければ利用することができません。
AMAZONプライムという年会費3900円の有料会員になるか、当日配送のたびに使用料を支払う必要があります。

 

わたしはAMAZONプライム会員になって、もう5年になります。
ヨドバシのニュースを見て、そろそろ有料会員をやめてみようかと思いました。
ヨドバシカメラの当日配送は、無料で利用することができます。
そのうえ6時間配送まで始めるとなれば、お金を払ってまでAMAZONを利用するメリットは少なく見えます。

 

しかし、結局今回はやめることを見送りました。
まだまだAMAZONの方が商品が豊富で、急に何かが必要になったときはAMAZONの方が便利なのです。
本やDVD、ゲームなどしか買わない人はヨドバシで事足りるかもしれません。

 

それでは、AMAZONプライム会員のあなたへ送る今月のニュースです。

 

1.書店でしか味わえないときめきがある

 

本はネットで買ったほうが安いです。
でも本屋でしか味わえない気持ちがやっぱりあると思います。
ちなみに、わたしのお気に入りの本屋は丸善日本橋店です。

 

2.PCを処分するとAMAZONギフト券がもらえる

 

今は家電を処分しようとすると、お金がかかる時代です。
なので、こういうサービスは嬉しいですね。
無料で処分できるサービスが広がれば、消費も活発になるかもしれません。

 

3.明学生が考えたSNSのマナー

 

明学生が考えたものらしいです。
学校が教えてくれることって、時代が変わってもあまり変わってないように思います。
SNSのような新しいものにどう接したら良いのか、教育の側からもっと発信して欲しいですね。

 

R0010853
photo by t.ohashiBy: t.ohashi

 

4.深夜まで働いてると見せかけて浮気してる?

 

会社の先輩が、「毎日深夜まで残業しているせいで浮気を疑われてる」と悩んでいました。
そういう家庭もあるので、あまりテキトーなことは言わないで欲しいですね。
それともシステムエンジニアはサラリーマンに含まれないのかな・・・。

 

5.珍味のハッピーターン

 

話のネタになるかなと買ってみました。
味のほうは・・・。
二度と買いません。

 

6.まとめ

ヨドバシカメラも、かなり頑張っていると思います。
でもAMAZONの品揃えの豊富さには、一歩及ばないんですよね。
あともう少しヨドバシカメラの商品が充実したら、AMAZONプライム会員をやめようと思います。

 

この機会に、AMAZONでよく購入するものをぜひヨドバシで探してみて下さい。
ヨドバシでも見つかるのであれば、AMAZONプライム会員をやめるチャンスだと思いますよ。

 

関連商品