カードを持ってるだけで、カラオケがすごく割引になってビックリした話。

カードを持ってるだけで、カラオケがすごく割引になってビックリした話。

 

私はあまり人付き合いの良い方ではありません。
それでも仲の良い人間とであれば、飲みに行ったり、カラオケに行ったりすることもあります。

 

最近気づいたのですが、カラオケに行くと必ず仲間内の誰かが
「このカードで割引になるから!」とクレジットカードを渡してくれます。

 

どうやら見せるだけで割引になる様子。
しかも割引率もけっこう大きいのです、なんと30%!

 

気になったのでどんなカードなのか調べてみました。

 

1.OIOIのカード

 

カラオケで優待が受けられるのは、調べてみたところ百貨店マルイのクレジットカードでした。
エポスカードというカードです。

前から聞いたことはあったけれど、正直名前しか知りませんでした。

 

優待はゴールドカードじゃなくても受けられるみたい。
年会費も入会金も無料なので、カラオケに良く行く人は持つとメッチャお得ですね。

 

公式/エポスカード

 

2.ゴールドカードもお得そう

Embed from Getty Images

 

ゴールドカードは通常の優待に加えてさらに、空港のラウンジの利用や宿泊施設の割引などが受けられます。

旅行あんまり行かないしいいかな…と正直私も思いましたが、エポスカードはゴールドカードの年会費がスゴく安い。
初年度は必ず5,000円かかりますが、翌年度以降は年間50万円以上の利用で無料になります!

 

ゴールドカードがタダって、、それでラウンジも使えるとか。
そんなカードがあるとは思いませんでした。

 

3.まとめ

社会人になると、付き合いでカラオケに行く機会はけっこうあると思います。
カラオケ好きな人はもちろん、そうでない人もエポスカードは持っておくとお得そうですね。

 

それに、仲間内でエポスカードを持っている人があなたしかいなければ、カラオケに行く時に誘われる率が高くなるはず。
持っていると金銭的にも人間関係的にもお得なカードと言えるでしょう。

 

関連アイテム

 

エポスカード