Zenfone4を修理!銀座のスマートまっくすにて。

Zenfone4を修理!銀座のスマートまっくすにて。

 

スマホを落としました。
お尻のポケットに入れようとしたところ、うまく入らずにポロリ…ガツッ。

実は今までにも落としてしまうことはけっこうあって、でもなんとか大丈夫だったのです。
「うわっ、今度こそ割れちゃったかな…」

 

割れたZenfone4

今回こそはダメでした。

バカですね〜。

 

そこまでバリバリに割れたわけでありませんが、
液晶が割れたまま使うとさらに別の故障を招くこともあるらしいです。
お金がかかるのは覚悟のうえで、
Zenfone4の修理を決意しました!

 

1.何円ぐらいかかるのか

 

まずは、どこで直してもらえるのか調べてみました。

宅配便で送ると戻ってくるまでに時間がかかるので、
持ち込みですぐに直してくれるお店を探しました。

いろいろ検索した結果、スマートフォン修理専門店の「スマートまっくす」が良さそう。

東京・大阪・滋賀のスマートフォン修理 スマートまっくす | 全国対応
東京・大阪・滋賀のAndroidスマートフォン修理の専門店です。各店駅前徒歩5分以内! 東京銀座・東京代々木・大阪梅田・滋賀草津の即日来店修理はもちろんのこと、郵送修理全国対応可!迅速納品と高い復旧率!画面割れ・USB、SIMスロット不良・水没復旧などなど、当店におまかせください!総務省登録修理店 · 個人情報保護士の...

いくつか店舗があり、銀座にもあるとのこと。
出やすいところなので助かります。

 

料金表が細かく記載されているのも好印象。
いくらかかるのかわからないと、修理に持って行くの怖いですよね。

スマートまっくすASUS料金表

スマートまっくすZenfone4料金表

 

Zenfone4の画面交換は18800円。
正直けっこうかかるなという印象ですが、内訳がわかれば納得感があります。

こちらで修理してもらうことに決めました!

 

2.修理に出向いてみた

銀座ファイブ

 

スマートまっくすは、銀座ファイブの中にあります。
コリドー街で飲んだ時などに前を通ることはよくありますが、
中をじっくり見たのは今回が初めてでした。
どちらかというと昔からあるかんじの、年配の方向けのお店のお店が多かったです。

 

そんな中ではスマートまっくすはちょっと浮いてるかんじ。
新しくてキレイでした。
小窓から作業スペースの様子を伺うことができるのですが、スゴい清潔感!
まるで病院みたい。

 

土曜日の夕方に伺ったのですが、女性の先客がお一人いました。
椅子に座って順番を待ちます。

 

わりとすぐに順番が回ってきました。
画面の割れを直して欲しいと伝えたのですが、店員さんはそれよりも本体の歪みが気になる様子。
お尻のポケットに入れたまま座ったりするので、確かに多少歪んでいるのです。
でもそれも、普通の人がパッと見でわかるほどではありません。

スマートまっくすにて

 

店員さんがまずは歪みを直してくれました。
逆方向に曲げてみたりしながら調整しての対応。
あっと言う間にまっすぐです!
(しかも、この分の料金は請求されなかったのでタダです!)

 

その後で修理について説明を受けました。
画面交換は18800円、
修理してみて万が一何か不備がある場合は元に戻してお金はいただきません、とのこと。

1時間後以降にまた来て下さいと言われました。

 

せっかく銀座に来たので一杯ひっかけて、一時間半後に再訪問しました。

手渡されたスマホは新品同然にピカピカでした。
(液晶が新品なんだから、新品に見えるのは当然といえば当然ですが。)

 

修理代はサイト表示通りで、来店割引もありました。
変な上乗せがないのは本当に助かります。

 

最後に割引券ももらえました。
iPhoneが割れてる会社の後輩にでもあげようかな。

スマートまっくすご紹介カード

 

素早くキレイに直してもらえて、本当に助かりました!
万が一またスマホを割ってしまったら、お世話になりたいと思います。

スマートまっくす銀座ファイブ店 | ショップリスト | 銀座ファイブ
Androidスマートフォンの年間修理台数は1万台以&...